介護のコラムを読む

介護日記・二人の父の雑記帳

戻る

第222回 明日から特養勤務決定(2007年3月28日)

先週、父がいた特養の面接を受け、一昨日採用が決まりました。
明日3/29(木)から父がいた特養の介護職として勤務します。
契約職員で夜勤以外の全シフト1日8時間勤務です。
ゆくゆくは夜勤もやることになりそうです。
かなり前からいつかは介護職をと考えていましたし、介護職として働くなら父がいた特養しか考えられなかったので、とても有り難いお話です。
先週面接を受けた時から、合否は別としても非常に身が気引き締まる思いでした。
今までの家族介護の立場とは全く逆の立場になるので、不安と期待とがあります。
施設に二人の親を預ける身として今まで見てきたことを含め、何についても覚悟はしております。

他人を介護する程、まだ人間ができておりませんが、とにかく頑張ります。

親ケア.comオンラインサービス「繋がる」
おやろぐ