介護のコラムを読む

介護日記・二人の父の雑記帳

戻る

第136回 コアラちゃんとの雑感(2006年12月2日)

今日、少しだけタクさんの特養から持ち帰った荷物を整理しました。
いくつかあるタクさんのダンボール箱の一つを空にして、それにイズさんの荷物を詰めて、新居のホームへ宅配便で送りました。
タクさんのダンボール箱から、ご愛用のぬいぐるみの「コアラちゃん」を取り出しました。
私のこのパソコンの傍に置いています。
ニッコリ笑ったコアラちゃんが私を見ています。
先日、父の位牌ができてきましたが、父の位牌よりこのコアラちゃんの方が位牌みたいに思えます。
父の手垢がついて汚れたコアラちゃんですが、父が傍にいるような気がします。

イズさんの新居で使う携帯電話の設定を、今日こそしなきゃならなかったのに…他のことに手が掛かりできませんでした。
取扱説明書をみないと(^-^;;

親ケア.comオンラインサービス「繋がる」
おやろぐ