「社会福祉士たにこが行く」第351回〜

【第399回】食い違い(2011年5月7日)

Aさんがデイを体験に行かれました。まずは土曜日だけでも利用したいというご希望でした。そしてゆくゆくは月・木も利用できたら嬉しいというお気持ちでした。

体験の日の夕方、デイに電話しました。様子を聞くと楽しく過ごされたとのこと。良かったです。ですが利用については「月・木の空きができたら、その時から利用したい。」とおっしゃっていたと言います。つまり土曜日だけの利用からのスタートではなくて、月・木・土の同時スタートを希望されていると。だけど、月・木は今は空きがないので、同時スタートできるまで待つとAさんがおっしゃっているとデイさんは言うのです。

あれ~?おかしいなぁ?あんなに「土曜日だけでも利用したい」とおっしゃっていたのに??Aさんに電話しました。すると「土曜日だけでも早く利用したい」とのこと。その気持ちに変わりはないことを確認しました。そして「月・木・土の空きを待つなんて言ってない」ともおっしゃいます。

なんだなんだ、この食い違いは?? どういうやりとりだったのかは分かりませんが、とにかくデイに再度電話をして、土曜だけの利用からスタートできるよう調整を依頼したのでした。

関連サイト

  • おやろぐ
  • あなたの会社専用の介護ポータルサイトを構築するサービス『KAIGOW(カイゴウ)』

スポンサーサイト

スポンサードリンク