「社会福祉士たにこが行く」第301回〜

【第309回】暑いから!?(2010年8月28日)

その1。
Aさんの9月の月間計画(利用票)に、8月から追加になった「水曜日の訪問介護」を入力しないまま、配付しちゃった。

その2。
事務所の前にある文房具屋さんで、5色ペンの黒インクの替え芯を探してもらっていた。時間がかかりそうだったので「あとで取りに来ます」と言ったのに、すっかりそのことを忘れていた。気づいたのは2日後。

その3。
介護認定審査会に出席した。少し早く着いたので、着席して記録を書いていた 。しばらくすると、委員の方が部屋に入って来られたので、手を止めて「コンニチワ~」と挨拶した。 …つもりだった。だけど、私の口からでたのは「コンカイワ~」 (「コンニチワ~」のイントネーションで) 。ちょうど記録に「今回は」と書いていたので、口からそれがでてしまった。

まったくもう、どれもこれも、情けないやら、恥ずかしいやら、可笑しいやら。暑さのせいにしておこう…って、もしかして、暑いからじゃなくて、単に私がおバカなだけ!?

【第310回】やっと入浴!(2010年9月4日)については、こちらへ。

関連サイト

  • おやろぐ
  • あなたの会社専用の介護ポータルサイトを構築するサービス『KAIGOW(カイゴウ)』

スポンサーサイト

スポンサードリンク