「社会福祉士たにこが行く」第201回〜

【第281回】日が悪い(2010年6月29日)

2年ほど前に、ショートステイ先でイヤな思いをして以来、ショートの利用はされていなかったAさん。ところが、何を思われたか「ショートステイに行きたい」とおっしゃいました。たぶん、妻さんのことを気遣ってだと思います。

妻さんも限界だったので、本人さんの気が変わらないうちにと、前回とは違うショートステイ先を探し、今日、そこのショートステイ担当者さんとご自宅を訪問しました。Aさんは、気持ちが変わることなく、ショートステイ利用に乗り気です。喫煙コーナーもあるからタバコも吸えるし、個室だしで、お気に召した様子。

その勢いで、利用日まで決定できました。…と思いきや、カレンダーを見ていた妻さん、「ダメ!その日は、日が悪い!」とひとこと。日が悪いというのは、用事があるとかそういうことではなくて、大安とか吉日とかそういうこと。いやーん、もう。せっかくここまで話が順調に進んだのに~。

まぁでも、改めて日を設定しなおして、お日柄的にもOK!良かった良かった♪

【第282回】やっぱり?(2010年7月1日)については、こちらへ。

関連サイト

  • おやろぐ
  • あなたの会社専用の介護ポータルサイトを構築するサービス『KAIGOW(カイゴウ)』

スポンサーサイト

スポンサードリンク